2014年4月14日月曜日

インスタグラムと英語力

えー 私も大好きなインスタグラム( ´ ▽ ` )ノ

なんとアメリカのSNSを利用している人の25%が
この1ヶ月以内にアップしたことがあるとかなんとか(記憶がおぼろ) 汗

ともかく、早い時期にインスタグラムを買収したFacebookは
先見の明があったとかなんとか、ニュースになっていましたね


そりゃそうだ~

インスタグラムで人気の人達で、写真集出しましたー!って人が
すごくたくさんいるんです

本業じゃない人がけっこういるんですよー?
それだけ影響力があるってことでしょうね



で、本当に世界中の人達が投稿してるので

私もキャプション(タイトル)やコメントはできるだけ
英語と日本語の両方で書いています

フォロワーさんはアメリカ、韓国、タイ、イタリア、スペイン
中国、などなどなんですが
やっぱ英語が共通語です


もともと英語好きだし楽しいけど
スペル忘れてたり、文法の確認とかで
念のため、翻訳機能を使ってチェックしたりもしています




こないだ、なんか面白かったのがこれ。







なんだろ。
なんかそこはかとなく笑える… ぷぷ


ジョークなのに真面目というか
これわざわざ翻訳する?というか(^_^;)



まぁ、そんなことやりながら
日々、お勉強チックにやってるわけです

まだ見たことなーい!という方、良かったら遊びにきてみてくださいね♪

(芸能人も結構やってますよw)






ポチッと〜♪   も よろしくです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村





0 件のコメント:

コメントを投稿