2014年2月23日日曜日

江ノ島 座々丸

週末に、仕事の都合で熊本から上京していた妹が
足を伸ばして我が家まで遊びに来てくれました(´▽`)ノ

こちらから行くことはあっても
来てくれる機会はなかなかないので
姉は大張り切りでお出迎えしましたよ(^з^)


金曜の夕方に来たので
次の日には江ノ島にお散歩に行きました



途中、リクエストだった朝日屋のタコせんべいを食べ



いもうとちゃんと娘ちゃん





たのしそう♪






帰りにとびっちょに並んで見たけど
タイムアップで(帰りの飛行機に間に合わない)
ずっと気になっていた座々丸(ざざまる)





お店は、参道からヨットクラブの方に
歩いてちょっと行ったところにあります


入ってから分かったんだけど
二階のテラス席はペット同伴可!!

いまはちょっと寒いけど、あたたかい時期なら
とってもナイスなスポットかも☆






海鮮丼を頼んだら
カニ汁と小鉢、香の物が付いてきて


お値段¥1600ナリ





うーん少ない?とか思ったけど
とんでもなかったー!
ネタも大きくて鮮度があり、具だくさん♪

おなかいっっぱいになりました♪(´▽`)


この日は、まぐろ・シラス・いくら・ブリ・ホタテ・カンパチ(?)
鯛・甘エビ・卵焼き・生わかめ などが乗っていました




欲を言えば、ご飯があたたかすぎて
いくらが白く食感がなくなっちゃってたのが残念だったかなー


写真撮り忘れたけど、お子様メニューも¥500で
シラス丼、シラスいくら丼、天丼、などから選べるものがありました

こちらはわかめうどんと卵焼き付き

美味しかったみたいで、娘ちゃんもパクパク食べてました〜





とにかく、時間に制限があった中で
エスカーにも乗ったし(何年ぶり?!)
灯台にも昇ったし

かなり充実した江ノ島散策でした♪




写真をほとんど撮らなかったあたり
まだ勘が戻ってないね… 汗



ボチボチ頑張りまーす(^_^;)












ポチッと〜♪   も再開しました(^^  よろしくです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿